2014年02月15日

2013年 アニメ雑感

ちょっと遅いですが2013年に見たアニメや声優さんの話など。最後に急にOS X Mavericksをdisり出すchibirian。

永井一郎さん虚血性心疾患のため急死/年末年始の訃報/2013年大ヒットした進撃の-巨人/グロいシーン多め/1話を見逃すともう見れない/Gyaoやニコ動があると思う-とテレビを見逃してしまう/主題歌を歌ったLinked Horizonが紅白に/ケロログ内でも人気のあったSound Horizon/意外と女性に人気のあるアニメ/魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の-物語/劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない/秩父はフィーバーしてる/評判の良くない?-Mavericks/OSのダウングレードは怖い/本物のタイムマシンに乗らないと戻-れない/Windows版のiTunes11.1.4の不具合/

posted by アサカワズ at 17:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

擬人化ソングを作りたい

「ミーちゃんのうた」に続き「オッドアイ君のうた」を出した池袋なう。今年は音楽活動-をもっと頑張りたい!

最後に「オッドアイ君のうた」が流れますよー/時間をかけずに作ったほうのが良い/オ-ッドアイ君とは会ったことのない@chibirian/オッドアイ君は鈍くさい猫/急-に真面目な曲を作れない/レモンを擬人化した歌/ゆずスコが美味しい/魚の歌は?/お-さかな天国はガチすぎる/ビスケットの歌/国生さゆりのバレンタイン・キッスを超える-ものが出てきてない/池袋が舞台のバレンタインの歌/Perfumeのチョコレイト・-ディスコ/ベタな季節ソングが売れる/バレンタイン、卒業、クリスマス全部できます/

posted by アサカワズ at 18:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味・特技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月05日

Skype録音ソフトを使わずに収録

2014年初収録はスカイプを使った収録。互いに同時に録音したH4nの音を編集で繋-ぎ合わせてるよ。

カウントダウンで音合せのポイントを作ります/すっかり正月気分が抜けました/収録方-法が変わりました/インフルエンザにかかった@chibirian/雪が降る節分/寒-くて鬼が出てこない/寒暖の差が激しいときに風邪をひく/伝染を防ぐため部屋に隔離中-/対面での収録をキャンセルして正解だった/2014年は自画自賛でいきます/池袋な-う5年目突入です/PodcastからYouTubeに引越ししてきて分かったこと/-自己犠牲でみんなを救う@chibirian/今年の目標は池袋なうの音楽活動/

posted by アサカワズ at 19:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする