2014年12月31日

プロの芸人がYouTuberをやる時代

博多華丸・大吉さんがYouTuberをネタに漫才をしたり、東京NSC出身のはいじぃさんがYouTubeで動画を毎日更新して人気だったりと、何かとよくYouTuberという言葉を聞くようになりましたね。

TVCMでヒカキンさんやマックスむらいさん/好きなことで、生きていく/瀬戸弘司さんが凄いことになってた/YouTuberって最終的にテレビに出たいの?/カナダ人女性のミカエラさん/お笑い芸人のネタより日常が観たいのか/広告収入で生活する芸人/パッとしないキングコング/高橋名人のような子供たちのヒーロー/子供向けのネットラジオは無理/ラジオリスナーとの関係は長く続く/猫とラジオの新番組をやりたい/週刊ニュース新書と岩合光昭の世界ネコ歩き/

posted by アサカワズ at 19:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

PodcastからYouTubeに引越して暫く経ちましたが

池袋なうもYouTubeに引越してもうすぐ2年。ここ最近のYouTuberブームもあり、まだYouTubeのトレンドは続きそうですね。

やっぱポッドキャストでの同時配信ありません/YouTube内のラジオ勢はマイナー/ポッドキャストが下火になった原因は/ケロログで働いてました/ニコ動やYouTubeやツイキャスの台頭/料理動画の可能性/アンチコメが来るようになるまでやれ/一番心が折れるのは無反応/だからパクチー動画って何なんだよ/越後製菓/来年から頑張る/

posted by アサカワズ at 20:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月19日

パクチーと昭和を愛する女

今年も残り僅か。パクチーもトマトもいらんのじゃい!昭和よバブルよもう一度!

暖冬じゃなかったのかよ/パクチー専門店に行きたい/トマトは加工品として世に生まれて来るべきだった/今年の流行語大賞は日本エレキテル連合/佐村河内守、STAP小保方、野々村議員/高倉健さんと菅原文太さん逝く/クレヨンしんちゃんの高倉文太組長先生の声優さん/健太という名前/チビリアンの弟は平成生まれ/もう少し早く生まれればバブル世代/ジュリアナ東京/バブルの頃よく売れたシーマなどの高級車/生まれる場所や時代は選べない/昔は簡単になれた公務員/事件を起こすような学校の先生やモンスターペアレントは全体から見れば少数/電車の吊り広告/

posted by アサカワズ at 19:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月05日

タイピングとおっぱいマウスパッド

見かけによらずタイピングやフリック入力が速いチビリアン。後半はなぜかオッパイマウスパッドの可能性について熱く語る。

タイピングが速くて同僚に笑われるチビリアン/地獄のミサワばりのキータッチ/フリック入力が苦手です/ピアノやギターが得意だとタイピングが速いのか/疲労軽減ジェルマウスパッド/おっぱいマウスパッドのキャラは無理やり巨乳/日本人らしい発明品だ/新しいおっぱいの挟まれ方/イグノーベル賞なら取れるかも/



posted by アサカワズ at 21:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味・特技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする